2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

『キングコング: 髑髏島の巨神』("Kong: Skull Island")

予告編みて、コングかっけぇな〜って思って観に行っちゃった。IMAX3D。4DXもあったんだけど、以前『ローグ・ワン』を観て4DXはまだ発展途上だなと思ったので今回は見送ることに。IMAX観たことある人はわかると思うんだけど、始まる前にクソゴツいカウントダ…

『スクリーム』("Scream")

いや〜、僕ももう大人になったもんだから、ちょっとやそっとのホラーはヘーキになっちゃって。こないだ『エクソシスト』観たけど大丈夫だった。お化け屋敷は未だにホラー映画の殺される人並みにビビりまくるんだけどね。 昨日はスクリームという超有名なホラ…

『クレヨンしんちゃん ヘンダーランドの大冒険』

たまに観たくなんのよ、こういうの。だってしんちゃんかわいいんだもん。だってなんだかだってだってなんだもん。僕の友達なら余裕のよっちゃんで知っていることなんだけど、公式に発表するのは初めてかな。実は僕、クレヨンしんちゃんの大ファンなんですよ…

『閉ざされた森』("Basic")

原題のBasic、どういう意味かなって思って観てたら、”Murder is Basic.”っていうセリフがあったんで普通に「本能」って意味だった。なんか、このタイトル微妙な気がするわ〜もうちょっとなんかあったと思う、ほんとに。邦題の方が映画の内容に合ってる。 内…

『恋はデジャ・ブ』("Groundhog Day")

以前TSUTAYAに行った時にだいぶ強調されて置いてあって、ずっと気になってたやつ。日本人にとってはおそらく意味不明な原題に、うまい具合の邦題をつけられたパターンな気がする。 邦題からなんとな〜く匂ってくるよね、作品の雰囲気が。ハハーン、なんかよ…

『オールド・ボーイ』("Old Boy")

あぁ、やっと観れた。正確に言うと、やっと観る気になった。髪の毛が爆発してるオッサンがトンカチみたいなの持ってるポスター。どんな話なのかあまり想像がつかない。もしAmazonビデオになかったら、TSUTAYAまで借りにいかないと観れなかったら、観てなかっ…